ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月23日

燕岳の近くまで?

2013.4.20

前日 19日の夜 21時過ぎたころ家を出る

土手沿いの道を 1時間ほどで調布インターだ

松本インターまでひた走り

ヤツの新店舗を確認する

ヤツとは?? ま~ あとで登場させよう

そこから1時間さらに走る

途中 コンビニで食糧を買い込み

日付は 20日に変わり1時30分ころ駐車場

携帯のアラームをセット

すぐに寝袋にもぐり込み目を閉じる




4時40分 アラームなる前に目が覚める

なんだ 天気イイじゃん



てな訳で ツバクロにトライしに来ました

さて今日も ガムバッて行こ~




燕岳の近くまで?

ガラガラの駐車場


燕岳の近くまで?

ほら 天気 イイでしょ!!


燕岳の近くまで?

ココを入る

第一ベンチまではほぼ雪なしだが

日のあたらない場所は

嫌なかんじで凍ってる

気をつけて歩くんなら 軽アイゼンとかチェーンスパイクでも

付けちゃったほうがらく

燕岳の近くまで?

へェ 付けちゃいました

燕岳の近くまで?

第一ベンチ
燕岳の近くまで?



燕岳の近くまで?

第二ベンチ
ここまでの間 夏道となんか違うような感じダ

燕岳の近くまで?

第三ベンチ
んんッ やっぱり 違うナッ

いくら 急登だとはいえ 急過ぎだろ

ほとんど 直登してるんじゃないかイ

燕岳の近くまで?

へたれてたら ぬかれた

燕岳の近くまで?

がんばってみるもんダ

燕岳の近くまで?

ベスポジにテントひと張り

燕岳の近くまで?


燕岳の近くまで?






もうひとりの自分が どこで帰ろうかとつぶやきはじめる




歩みをやめない 自分もひとり



燕岳の近くまで?

合戦小屋の横にでた



ここまで来たらと 欲が出る


燕岳の近くまで?

えッ 直登 ですか??

燕岳の近くまで?

ガンバ ガンバ

燕岳の近くまで?


燕岳の近くまで?


燕岳の近くまで?


燕岳の近くまで?

合戦の頭



燕岳の近くまで?

お槍様



燕岳の近くまで?

燕山荘



燕岳の近くまで?

ハハハ ドンダケ~~ 雪庇が張り出す


燕岳の近くまで?

ツバクロ




時間的にも行ける

けど今回は体力的に きつい

なんせ ほとんど 歩かずに

この山に 来ちゃったから




ここからが しんどいんだよナ

この位置から

行って帰って 2時間半~3時間かな~

ん~んん~
燕岳の近くまで?


燕岳の近くまで?


燕岳の近くまで?





燕岳の近くまで?







また 来るかッ





しっかり 歩けるうちに下山しよッ




燕岳の近くまで?

ハハハ けっこ~うもれてるワッ



燕岳の近くまで?

荷上げのリフトも



燕岳の近くまで?

ちょいと休憩



いっきに下山し 


へたれた自分を~


燕岳の近くまで?

パシャリッ



そして


ヤツのところに


わしの前で


賄いを食う
燕岳の近くまで?

ヤツです


オイオイ 勘違いすんなヨ
ワシは山登り来て
たまたま通り道に
おまんの店あるから
ついでによってみただけだから
ムカッ




昨年の12月9日にオープンした






上高地にアクセスの良い 

松本インター近く



すぐそばには 松本電鉄上高地線(松本~新島々)
新村駅駅(西側にパーク・アンド・レールライド用駐車場があり)がある



GWに上高地・常念・燕岳あたりに おでかけの方



ご利用くださいませ































同じカテゴリー(山行?)の記事画像
ひさしぶりのお山はキープ君とテン泊 予告!!
ムフフ。。。二週連続。。。
ムフフ。。。半年ぶり。。。
愛犬キープと鷹ノ巣山・・・
いついくの? 今でしょッ!!
雲取山のほうまで?
同じカテゴリー(山行?)の記事
 ひさしぶりのお山はキープ君とテン泊 予告!! (2013-10-21 12:47)
 ムフフ。。。二週連続。。。 (2013-06-03 18:59)
 ムフフ。。。半年ぶり。。。 (2013-05-28 18:27)
 愛犬キープと鷹ノ巣山・・・ (2013-05-21 19:25)
 いついくの? 今でしょッ!! (2013-05-07 17:24)
 雲取山のほうまで? (2013-02-28 11:59)

この記事へのコメント
どうなったかと心配するころになると・・・見計らったように更新されますなぁ。
北アルプス未体験のわたくしといたしましては・・・デビューするならつばくろか常念と思っておりますよ。
でも・・・北って混んでるイメージが強すぎて。
焼岳あたりにしておこうかな・・・
Posted by 賢パパ at 2013年04月24日 04:25
あ いいな 燕!
あんまし踏まれていないところ ずぼずぼだった?
近いうちに行こうかなぁ 

もちろん 蕎麦屋さんも。。。
Posted by yamabuki@仕事ちう at 2013年04月24日 11:17
★ 賢パパ 様
コメ あざ~す!!

御心配どうもです

クスリがちょうど終わり
宮城ゲートも開いたんで いっちゃいました
来月から またクスリですけどネ

元気ですッてば

今回は途中敗退だったんで
また ころあいみて
行ってきます
Posted by はやはや at 2013年04月24日 16:42
★yamabuki 様
コメ あざ~す!!

イイですよ ツバクロ
テカッ 北はツバクロしか行ってませんがネ
稜線がず~~と遠くまでつながってるッ

たまらんです!!

>あんまし踏まれていないところ ずぼずぼだった?

いがいと大丈夫でしたね

ワシの巨体でも もぐることは なかったです
あったかくなれば ずぼずぼでしょうけど


いついくの?

いまでしょォッ
Posted by はやはや at 2013年04月24日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燕岳の近くまで?
    コメント(4)