ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

いついくの? 今でしょッ!!

2013.5.2

GW 渋滞はいやだし 天気はなんなんだか

けど お山には行きたい



念の為 前日(1日)にはあらかた パッキングをすませる

朝の天気で判断しよう

2日・・・雨だッガーン

自宅の辺りは予報では晴れ だが ザーザー降りダ

どんより ぶあつい雲ッ

どうする??

ネットで行先辺りのライブカメラを覗く

ンンッ 晴れてる晴れ

でッ



いついくの? 今でしょッ!!

ッてことで

雨が降るなか

自宅そばのバス停に・・・

朝の通勤時間帯よりは

いくらか ゆっくりなんで

バスもガラガラ 駅に着きパスモにチャージ

デカザックの大男 まだ ひんしゅくの対象にはなってないようだ

ここは始発駅 電車に乗り込み ザックはすみにたてかける

乗り換え2回 ずーとッ座って やって来ましたは
いついくの? 今でしょッ!!



んでッ 行先は
いついくの? 今でしょッ!!

目指すは 鷹ノ巣山の避難小屋

エエッ 避難小屋にはいきますけど 鷹ノ巣山の山頂にはいきません!!

なにか?

しばし バスにゆられ外の景色を眺める
いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!

いつもは深夜に通り過ぎるんで
きがつかないが
こんなに キレイなんだドキッ

ゆられること 約40分 峰谷バス停に到着!!

仕度をしながら バスの運転手さんとおしゃべり

昨日の朝は 日原の方は雪で白くなったそうな


さて 行こッか!!
いついくの? 今でしょッ!!

バスを見送り?見送られ??

しばらくの車道歩き

あちらこちらに看板があるんで迷子にはなりそうにない



少し行くと
いついくの? 今でしょッ!!



足もとは
いついくの? 今でしょッ!!

ふかふかの道

アスファルトの道と登山道を出たり入ったりしながら
いついくの? 今でしょッ!!

峰谷の集落を見おろす



いついくの? 今でしょッ!!

ここを曲がると
いついくの? 今でしょッ!!

鷹ノ巣山の入口となる


奥多摩らしい杉林をしばらく行くと

こんな所に
いついくの? 今でしょッ!!

ちょいと休憩



いついくの? 今でしょッ!!

さほど展望もよくない
こんな所をもくもくと行く

行く まだ行く 

いがいと きつい・・・ガーン

いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!



んん??
いついくの? 今でしょッ!!

水場ってことは
すぐ そこじゃん!!

念の為 水をくむ

と 雪が・・・??

いついくの? 今でしょッ!!

ほら


エッ わからん??


これならッ
いついくの? 今でしょッ!!

ネッ・・・パンチすんません これっぱかりで


水場をすぎると すぐに
いついくの? 今でしょッ!!

りっぱな避難小屋トイレもある


いついくの? 今でしょッ!!

コーヒータイム


いついくの? 今でしょッ!!

小屋の中(外も)気温はこんなかんじです


予定では テン泊

まったりし コーヒーのんで外みると

雪で 地面がうっすら白く・・・

小屋泊決定 寝床を確保し 辺りを散策

いついくの? 今でしょッ!!

鷹ノ巣山方向

いついくの? 今でしょッ!!

日陰名栗山かな?



小屋の中は ワシをあわせて4名 

ウチ2名は獣医の先生

焼酎お湯割りありがとさんでした



日も暮れて 星も輝きだし 東京の明かりもキラキラ


冷えてきたので 棒ラーメンで カラダの中から温まり

寝袋にもぐり込む


朝4時
いついくの? 今でしょッ!!



朝飯の仕度
いついくの? 今でしょッ!!



飯が出来るまでの15分 ちょいと外に
いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!

わずかだが 雪がのこる



仕度を整え

歩き出す
いついくの? 今でしょッ!!


むこうは七つ石 


当然 こっちの六つ石側へ 当然 巻道 なにか?


鷹ノ巣山を巻く
いついくの? 今でしょッ!!



日のあたらない所は
いついくの? 今でしょッ!!

こんなんです


サクサク行く

サクサク

サクサク

ンンッ

なにか 気配を感じる・・・

ンンッ そっちを見るか シカトするか



ふと 目をやる
いついくの? 今でしょッ!!

をッ オイッ ビビらすなよッ


いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!

巻いて巻いて どんどん巻いて
いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!


上をむいて 一息つく イイお空だこと


いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!

ひたすら 奥多摩駅に向かう
いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!

すんません 道標ばかりで
いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!

あらあら もう少しダネ
いついくの? 今でしょッ!!

初めて出てきた 橋
いついくの? 今でしょッ!!

イイ感じに 開けてたんで ちょいと休憩


少し 下ると
いついくの? 今でしょッ!!

車道歩きダッ

いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!

イイ お天気でしょ~~


ほ~~ら
いついくの? 今でしょッ!!



もうチョイ
いついくの? 今でしょッ!!

オオ~ この道標
いついくの? 今でしょッ!!

ヒノキだそうな



そして
いついくの? 今でしょッ!!


いついくの? 今でしょッ!!

無事に 奥多摩駅到着です


言うまでもなく 現在ひどい筋肉痛です


お付き合い ありがとさんでした







同じカテゴリー(山行?)の記事画像
ひさしぶりのお山はキープ君とテン泊 予告!!
ムフフ。。。二週連続。。。
ムフフ。。。半年ぶり。。。
愛犬キープと鷹ノ巣山・・・
燕岳の近くまで?
雲取山のほうまで?
同じカテゴリー(山行?)の記事
 ひさしぶりのお山はキープ君とテン泊 予告!! (2013-10-21 12:47)
 ムフフ。。。二週連続。。。 (2013-06-03 18:59)
 ムフフ。。。半年ぶり。。。 (2013-05-28 18:27)
 愛犬キープと鷹ノ巣山・・・ (2013-05-21 19:25)
 燕岳の近くまで? (2013-04-23 13:58)
 雲取山のほうまで? (2013-02-28 11:59)

この記事へのコメント
こんちは はやさん。。。

お疲れ様でした。。。
ここら界隈の避難小屋はみんなこんなに綺麗なんでしょうか?
う~ん 寝てみたい。。。
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2013年05月07日 18:16
いい山歩きをされて来ましたなぁ。
私もこんな山歩きをしてみたいっす。
へたれなので泊りの装備背負えませんが・・・何か?
Posted by 賢パパ at 2013年05月08日 04:33
★ yamabuki様
コメ あざ~す!!

雲取・鷹ノ巣共にきれいです トイレはすぐそばですし

実は避難小屋 後から 男1人女2人ふえてたんですヨ
その3人 遅めの起床 隣の寝袋から出てきた子
あら カワユイこと 20代前半かな

がッ イビキ・ねぞう 強烈でしたワッ
Posted by はや at 2013年05月08日 18:04
★ 賢パパ 様
コメ あざ~す!!

ヘェ いい山歩きでした
お天気も良く ポカポカで 汗ばむこともなく
最高でした

へたれは おそらく 私の方が上ですな
今だ筋肉痛・・・
肉離れのような痛みですワ・・・

修行が足りんようで・・・
Posted by はや at 2013年05月08日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いついくの? 今でしょッ!!
    コメント(4)